よくあるご質問

よくある質問

RIWBによくお問い合わせいただく内容を掲載しています。お問い合わせの前に一度ご確認いただくと早く解決できる場合がございます。
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q. お問合せから見積もりまでどのくらいかかりますか?

A. お問合せをいただいた後、初回の打合せを設定し、ヒアリングを行います。ご要望内容の整理・技術選定・概算工数を整理して、1週間程度でお見積りの概算をご提示いたします。ご利用の流れはこちらをご確認ください。

Q. データ活用やシステム開発について知識がありませんが大丈夫でしょうか?

A. 問題ございません。特にデータ活用においては、専門的な知識がないと、イメージすらつかないこともあると思います。分かりやすい言葉で丁寧に説明し、お客様の理解を深めながら要件定義を進めてまいります。

Q. まだシステム開発の検討段階ですが、具体的な内容が決定していない場合でも相談可能でしょうか?

A. 上流工程の段階からご相談可能です。お客様のビジネス課題やシステム開発の目的を整理し、お客様目線の適切な開発プランをご提案いたします。

Q. まだシステム開発の検討段階ですが、具体的な内容が決定していない場合でも相談可能でしょうか?

A. RIWBには、エンジニアチームとデータサイエンスチームがあり、システム開発とAI開発を一貫した高い専門性で両立できる体制が整っています。それぞれの専門分野が最大限活かされるように、ご依頼いただくプロジェクトに応じて開発チームに技術者をアサインしています。

Q. アカデミック割引はありますか?

A. 学術目的のお客様にはアカデミック価格での割引価格をご用意しております。その他、科研費などの予算スケジュールや請求書の分割など、アカデミックの事情に理解のある担当者がご対応いたします。お気軽にご相談ください。

Q. 多言語に対応していますか?

A. 英語での開発が可能です。最先端の文献や技術には、英語でしかアクセスできないことも多いです。英語圏のデータソースやAIモデルを活用することで、データ活用やシステム開発の可能性は大きく広がります。

Q. オフショア開発はできますか?

A. ベトナムにも開発拠点があり、オフショア開発も行っております。

オンライン相談も実施しております。
ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

関連ページ(データサイエンス)

オンライン相談も実施しております。
ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。